読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

創価彼との将来に悩むログ

無宗教アラサー女が創価3世の彼との将来に悩む過程の記録、頭の中の整理、捌け口。

聖教新聞を実際に見た話

今回はわりと批判的なないようになります、多分。 私が週末に予定がある日が続いてなかなか会って話せなかったので、会うまでに電話で話たりしていたんだけど、やっぱり一人で考えてるのはつらいし疲れる。 そういう時に心の支えになってくれるのはやっぱり…

母に話した時のこと

一度、別れようか考えて、母に相談した時の話です。 母の世代は創価の人たちだ活動的だった世代で、学会員の人たちは周りに結構いるみたい。(言われるまで知らなかった) だから、親に相談したら猛反対されたって話をよく見かけるのかな。。 私の母はいい意味…

彼が話してくれたこと

前記事で触れた話し合いの際に彼が話してくれたことをまとめます。 ◆彼が信心するまでの生い立ちと、彼の家庭環境 ・父側の祖父が学会員の3世 ・母は結婚と共に入会、始めは活動をしていなかったが、父の仕事がうまくいかずふさぎ込む時期があり、その時に…

創価発覚から現在まで

まず、彼が創価であると発覚してから現在までのことを整理したいと思う。 その前に簡単に私と彼のスペックを説明 ◆私 20代後半アラサー、OL、無宗教、オタク、実家暮らし ◆彼 20代後半アラサー(私のひとつ下)、創価3世、一人暮らし(転勤で今の地に来て…

はじめに

はじめまして。 彼が創価学会員だと発覚してから、いろいろと考えても、いまだに関係をどうしたらいいのか決めきれず結局悩んでしまうので、捌け口を作ること、彼とのやりとりの記録、自分の考えの整理をするために始めました。 けして批判のためのものでは…